とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくコンロを使わない調理|鶏の照り焼き

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

昨日は鶏もも肉も安かった。岩手県産1kg850円

 

f:id:tk_e:20210226152055p:plain

 

サンマに続き鶏肉もオーブンレンジが調理してくれました

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

多機能オーブンレンジで鶏もも肉を焼く

もも肉は買ってきた日のうちに 砂糖:塩=1:1 で漬けときます。ついでに醤油と生姜(チューブ)バージョンも作りました

もちろん調理用ポリ袋での漬け込みです。これ以外に何がある

 
岩谷マテリアル アイラップ エンボスタイプ100枚入

温冷対応のアイラップなら、焼くんじゃなくて低温調理したいなーと気が変わっても大丈夫なのでそっち使います。

 

 

焼いてる間は読書でも。

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---