とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく安心の保育園グッズ|3セット生活

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

服3セット生活を子どもにも適用しようとして失敗した話しは先日いたしました。今日は保育園グッズの3セット回しの話し

 

tonikaji.hatenablog.jp

服は失敗です。パジャマは結局5着くらい

保育園グッズの3セット回し→大成功

一方、保育園グッズは3セットでぐるんぐるん回っています。ランチ袋、コップ袋やランチマットは3セット。買い過ぎかなと思いましたがそれでぐるんぐるん回します。

なお長女と次女でデザインはまるっと変えて揃えてますね、

次女ははらぺこあおむし

 
学研ステイフル はらぺこあおむし お弁当袋 ランチ巾着 マチ付き Mサイズ ドット K08044

長女はリトルマーメイド推し


リトルマーメイド[ランチ巾着]お弁当きんちゃくポーチ/アリエル ディズニープリンセス

成功の原因分析

なんで3セットも用意するのか、なぜ3セットないと不安なのか、と言いますと

  1. 「力尽きた」ときのバッファ

ポイントをもっと書きたいのだけどそれしか思い浮かばない程度に「力尽きたときのバッファ」です

洗濯が2日に1度のタイミングの時はランチ袋なども2日分が洗濯に回るわけでして、ああどうしよう前夜のお仕度ができなくて朝バタバタと乾いたものを取り込んで用意することになるーーーという焦りから解放してくれるのが「あと1セットあるし」という余裕なわけです

 

総じて「3セット生活」保育園グッズ編は大成功です。

けど保育園生活も終わってそんなに枚数要らなくなったらどうするの?と自分でも思いますが

 

まぁええか!

かわいいし!!

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---