とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく洗いやすい保存容器|おうちでシャカシャカサラダ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

セリアに行ったら買うものリストのひとつ「とにかく洗いやすい保存容器」でシャカシャカサラダしてる話し

 

今日お話しするのはこんなことです: 

 

セリアに行ったら絶対買い「とにかく洗いやすい保存容器」

f:id:tk_e:20210513110737j:image

先日も買い足ししました。使いやすいので。

フタ、容器ともにフラットなので洗って乾かすのも楽なのですね。フチ裏に水がたまってたキー!!となることはないです。

 

容器のフタもしっかり閉まるのでうっかり傾けちゃった程度なら汁もれもない。というわけで「おうちでシャカシャカサラダ」も楽しめるわけです

とにかじ作り置き はたいてい野菜を切って終わりにしてますがそれはすべて朝食べるサラダを見越してのことでございまして、容器にざくざくとそれら野菜を入れていき、調味料(油分+塩分で考えると楽)を入れふたを閉めて振ると立派なシャカシャカサラダです。

ドレッシングを別に作ることもないので洗い物も少ないのがまた良いです。

調味料(油分+塩分でで考えると楽)はたいてい

  1. ごま油+ポン酢
  2. オリーブオイル+塩
  3. 菜種油+醤油

といった感じに「油いれて塩分いれて」とピャッピャとやりまして、たまに胡麻ドレッシングが恋しくなるので、ミニすり鉢に胡麻を擦ってマヨネーズを入れ麺つゆかポン酢を入れ混ぜ混ぜした胡麻ドレッシングを作ったりする程度です。

 

こうやって野菜食べたら、ランチがいくらラーメンばっかりでも*1 なんとか体調を保てているような気がします。

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

*1:ラーメンブログもやっています

taigan-noodle.hatenadiary.jp