とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

#とにかじ作り置き 2021年4月17‐18日

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

はい #とにかじ作り置き 2021年4月17‐18日

f:id:tk_e:20210318115849p:plain

まぁメニューも固まってきたし作るかね、という気持ちで作ります。

お品書き

  1. 新玉ねぎスライス
  2. 中華風春雨サラダ
  3. 鳥肉じゃが
  4. 牛肉入りきんぴらごぼう(パルシステムミールキット)
  5. ポークケチャップ
  6. トマト湯剥きしてカットしとく
  7. ブロッコリー茹でとく

ちびちび作って計7品。半調理(切っただけやんか系)もあるけど今日のところは自分を褒めましょう。

あとは

  1. レタス千切っとく
  2. かぼちゃとベーコンのマヨネーズサラダ or ポテトサラダ

週中にこれができたら生き延びる確率がアガります。生き残れ自分!

 

手の抜きどころ

炒める系の調理はフライパンシートを使ってフライパンを洗わず進めました

 f:id:tk_e:20210417181752j:image

2枚重ねでやれば、一枚目(一品目)が退いたら次の調理へ。

なお、フライパンシートはカインズのものを愛用しています。

tonikaji.hatenablog.jp

 

 

てなことをお話しました。今週もがんばりましょー。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

楽天ROOMにもコレクション作ってます

room.rakuten.co.jp

これまでの作り置きはこちら:

tonikaji.hatenablog.jp