とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく時短お買い物|カインズアプリ活用したいよね

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

推しホームセンター「カインズホーム」の提供するアプリが便利なのでレポしますよ

 

おすすめ商品こちらです:

tonikaji.hatenablog.jp

「店舗で商品を見て買う」とき

非接触非対面を徹底したいながらも、やっぱりお店で実物を見てみないと、ということはあります。

 

カインズアプリを活用

カインズアプリの機能で使えるのご紹介。

  1. 店舗在庫数確認(近隣店舗在庫数も)
  2. 売り場表示

 

店舗在庫数の確認

「養生テープ売ってるかな〜?」と思いまして在庫確認。

f:id:tk_e:20201208115220j:image 

在庫あるある。

近隣店舗での在庫数も確認できるので、もし最寄り店舗になければ違うところに行けば良いです

 

売り場マップ表示

在庫があることを確認しまして、お店の中のどこに売ってるんだろうなと「売り場を探す」をタップしますと、

f:id:tk_e:20201208115224j:image

出た出た。突っ張りポールはここにあるのだね。

スクショではほぼ潰れて見えませんが、黒枠の中に通路番号が書いてありまして、ピンチインして拡大すれば何番通路かがわかります。


f:id:tk_e:20201208115231j:image

見つけた見つけた。


これをこうして上手いこと使って、必要なモノを買い忘れることなく買い回りまして、最短の店舗滞在時間で買い物を済ませられるの良いことです

 

買うものが決まってるときはお取り置きサービスの「カインズピックアップ」がおすすめです。

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

 

 

てなことをお話しました。この時買ったもので何を作ったか、についてはまた後日。ではでは。

 

---スポンサーリンク---