とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくベッドにモノを置かない|無印良品「壁につけられる家具」活用~ベッドサイド壁

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

無印良品の「壁につけられる家具」活用の例。今日はベッドサイドの様子を

配置変更してフックが余ったのもあり、ベッドサイドに一つ追加で配置してみました

 f:id:tk_e:20200727143518j:image

ブランケットをたたんで袋に入れて吊るすと、ベッドの掃除がしやすくなります。

長女がハウスダストアレルギーなので、ベッドの掃除はマメにしたいんですよ

私のブランケットはバッグについてた布袋が余ってたのでそれ入れて吊るし、子どもたちのブランケットはネットバッグに入れたり、おくるみを風呂敷替わりにして吊るします。

最たる散らかり原因のぬいぐるみもそこに入れときゃええやろ。可愛いし 

ピン穴の補修におすすめアイテム 

こちら「壁につけられる家具」を長く使っていると、ピンを刺した穴が緩むことがありますし、フックの場所を変えるときにもピン穴を埋めておくのがあとあと(賃貸退去のときとか)楽です。てなことで壁につけられる家具の設置や付け替えの時に使っている、おすすめアイテムがこちら。

ハウスボックス 穴うめ職人 クロス用 3本セット 9g

 

クロスの色に合わせやすい3色が最初からセット。壁の色に合わせて色の混ぜ合わせも出来るし、単色使いももちろん大丈夫。ヘラではみ出た分をぬぐえば凸凹もなくきれいに補修できます。

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---