とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく管理が楽|象印の加湿器、消耗品がないのが良い

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

湯沸かしポットみたいな加湿器が来まして2シーズンめです。

 

 

象印 加湿器 ホワイト ZOJIRUSHI EE-RP35-WA

 

「消耗品」がないのがいい

加湿器含めて空調家電ってフィルターやらなんちゃらユニットやら、消耗品もありますよね、それがないのでストレスフリーに付き合えている気がします。

 

もう一台加湿性能を期待している空気清浄機の加湿ユニットとフィルター、いつ終売になるともわからず、地味~にストレスです。

一方で象印の加湿器には消耗品がなく、ひいてはそういう地味なストレスがないから気楽に付き合っていられるんですね。

 

そういうわけで、部屋ごとに置きたい気持ちで2台目の購入を検討。

 

てなことをお話しました。電気代ヤバいとかいいますけど、健康維持と管理の手間を優先しますわ。ではでは。

 

---スポンサーリンク---