とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくPrimeDay2020|Fireタブレット・キッズモデル購入に迷う方へ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

PrimeDay2020ですよー

PrimeDay2020

始まりましたよー

 

Fireタブレットとキッズモデル

 Fireタブレット も例にもれずディスカウント中です。

 

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB 本体は 5,980円→3,280円

Fire 7 タブレット キッズモデル (7インチディスプレイ) 16GB 11,980円→ 6,980円

 

ディスカウント率が50%を切らずとも、この価格はなかなか手が出やすいかんじですね 

子どもに使わせるなら?

たまに「子どもに使わせるならどのデバイスがいいのかな」というお悩みを目にしますので、2歳児も5歳児もタブレットで楽しんでいる我が家なりの意見を述べます。

なお、前提として「子どもに持たせるならキッズカバーは必須」です。大人の手に軽く思えても、子どもの小さい手には重くて大きく落下の心配は常々。あったら安心どころでなく、ないとヤバい。

 

お値段の比較

キッズモデル にはカバーも保証もついているので、Fire 7 タブレット を買うとした場合に キッズカバー 延長保証・事故保証プラン (2年・落下・水濡れ等の保証付き) をプラスしまして、

 

値段を見るとキッズモデルの方がお得です。

 

あとはおうちでの使い方 

値段はそんなに変わらないので、あとはほんとご家庭でのお好み次第です。

 

大人も使う!→Fire 7+カバー+保証

大人もKindleで読書したりPrimeVideoを楽しむのであれば、Fire7を買うほうがすんなりいきます。通勤中の読書のお供にするのとしたらキッズカバーはしんどいですけど、外すなり大人用のカバーと付け替えるなりなんなり。

子どもに渡すときは設定から機能制限をオンにして、使用するアプリの制限やPrime Videoの視聴制限、アイテム購入時にパスワードを要求できるようにしたり、SNSの制限なんかもできます。意外ときめ細やかに設定できるのが良い。

子どもだけしか使わない!→キッズモデル

子どもだけしか使わないのが確定しているならキッズモデルをおすすめします。

Fire 7タブレットも機能制限をガチガチに設定できますが、細かく設定を変更したり都度都度機能制限をオンオフするのは手間でもあります。パスワードがしつこいくらい聞かれるので私はもうイラぁときてます。

その手の手間をアマゾンさんの方ですっかり省いてくれていて、しかも前もって保証をつけたりキッズ向けのアプリパッケージを提供していることこそキッズモデルの良さです。

 

一例:うちはこうしてます

さて、2歳と5歳の子がいる我が家では「Fire 7/8 タブレット+キッズカバー+保証」で使っております。

(あんまりやっちゃいけないけど)GooglePlayをどうにかこうにかインストールしてandroid系のアプリもDLしています(あんまりやっちゃいけないけど)。

(こういうこと言っちゃいけないけど)やはりまだまだAmazonのアプリは伸びしろしかないという印象なので(こういうこと言っちゃいけないけど)(あんまりやっちゃいけないけど)。

 

 

てなことをお話しました。お悩みの方に届きますように。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

ご紹介の商品まとめ:

 

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 32GB - Alexa搭載

 

 

Feitenn Fire HD 8 ケース 2018 NEWモデル 2017発売通用 EVA材料 ハード 子供用 衝撃吸収 軽量 傷つけ防止 スタンド ケース キッズ用 おしゃれ 人気 かわいい Newモデル カバー (Kindle Fire HD 8, オレンジ)

 

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB

 

【Fire7 2019年発売 第9世代用】 Amazon純正 キッズカバー (ピンク)

 

【Fire7 2019年発売 第9世代用】 延長保証・事故保証プラン (2年・落下・水濡れ等の保証付き)