とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくお試ししてから買う家電|「ダイソン AirWrap」返送間際の覚書

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

家電レンタルしましたですよ。そろそろ返送せねばなりません。

 

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

レンタル品「ダイソン Airwrap」のレビュー

今回レンタルしたのはこちら、Dyson Airwrap Complete HS01COMPFN ニッケル/フューシャ。とても良いです。とても良いです。

 

 Dyson Airwrap Complete HS01COMPFN ニッケル/フューシャ 

アラフォー女が使った感想

髪が痛まず、なんならサラッサラになり、アタッチメントを使って巻き髪もしっかり。

起き抜けの髪のパサツキもなくて、ゴワゴワもせず、それまでヘアオイルやヘアミルクで補っていたサラサラ感がドライヤーひとつで解決した。なかなかの衝撃。

そして髪がサラツヤであること、喜び。

子どもに使った感想

熱くなりすぎないので子どもにも安心して使えます。風量も強いので、ちょっと離れたところで遊ぶ子どもの邪魔にもならずヘアドライが可能なのですよ

子どもの髪も戯れに巻いてみたんですけど、そらもう可愛らしくクルンクルン。クルンクルンがクルンクルンしてクルンクルンパーティーです。ヘアセットってこんなに楽しかったのか。

返送オプション

14日15泊の予定で借りました。受付メールにあった返却その他の後の手続きスケジュールはこんな感じ。

【ご利用期間】
・お届け予定日時:2020年08月18日(火) 午前中
・返送手続き期限:2020年09月01日(火) 当日中 *
※当店への必着日ではありません、24時までにお手元を離れれば大丈夫です 

この「24時までにお手元を離れれば大丈夫」てところが、何かと忙しい日々に助かりますね。 

お手続きやスケジュールはRentioのマイページで確認します。

f:id:tk_e:20200829110443p:plain

そして返却予定日を前に悶々とする私。今後のオプションは以下、

  1. 返送する
  2. レンタル期間を延長する
  3. 返送せずこのまま購入する
  4. Rentioに返送して別の手段で購入する
  5. 購入を諦める

1. 返送する

返送は楽ちんです。Rentioから届いたものの中に返送用伝票も入っているので、自分の住所他を記入してヤマト運輸にもっていけば良い。集荷依頼でもよい。

梱包だってRentioから商品が届いたときのダンボール・緩衝材をそのまま取っておき、それを使えばよろしです。

2. 延長する

まだまだ試したいな、という気持ちに応えてくれるのが「延長する」オプション。

 f:id:tk_e:20200829110815p:plain

延長したい日数をプルダウンから選ぶと追加料金が計算されていきます。あと2週間借りるとなると+7000円かぁ。

3. 返送せずそのまま購入する

Rentioさんにて、レンタルした商品をそのまま購入することも出来ます。マイページでボタンぽちっと押せばお支払画面になって購入完了。サックリ。

4. 返送して別の手段で購入する

返送しちゃってから別の手段で買っても良いです。

Amazonでも楽天市場内ダイソン公式ストアでも、ほんまもんのダイソン公式ストアでも、ヨドバシでもビックカメラでも価格は横並びなので、ポイント還元率とか保証とか、そこらへんだけ考えればよろしです。

5. 購入を諦める

サックリ諦めてしまうというオプションもあります。

しかし、

しかし、、

レンタルしてみて分かりました。ダイソンエアラップ、ほんとに良い。本当に良い。とても良い。ファビュラスでマーベラス、ファンタスティックなヘアスタイラーです。

でもお値段…!!

家族一同で使えるなら6万円でも高くはないです。来年購入予定の長女のランドセルもそれくらいするし、もう一回り大きい食洗機を導入するにもそれくらいするし、家族みんなで使うんなら、6万円でも高くはないです。家族一同で使えるなら!!

今のところユーザーがほぼ自分だけ、ということも購入をビシャーンとキメられない所以なのですよ。もし娘達が自分で髪を巻くのならば使い出もあるのに。

 

てなことをお話しました。返送まであと48時間…。ではでは。

 

---スポンサーリンク---