とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく迷わないファッション|#ほぼワンピース生活 2020夏のふりかえり

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

ほぼワンピースで過ごした2020年夏の思い出。

 5月に始めた ほぼワンピース生活 も3か月が過ぎ、季節は秋へ。

tonikaji.hatenablog.jp

今季着まわしたのはこちら

リンクと画像は全て UNIQLO ユニクロ公式オンラインストア より。

ツイストプリーツワンピース(ノースリーブ)

 

 

これもまた良い。乾くの早いし、説明書き通りにクシュっと丸めてクロゼットに収めておけば独特のプリーツも取れない。旅行ウェアにも良いと思います。来年も着る。 

 

他、こちらの商品も3着で回しました(全て取り扱い終了につき商品名だけ)

マーセライズコットンAラインロングワンピース(ノースリーブ)

今田美桜さんが着てるものですね。これは本当に良かった。バサっと着て今風。

146cmの私がSを着てスカート丈はくるぶし上くらいで、スニーカーとの相性もよし。Aラインなので足さばきもよしよし。

マーセライズコットンコクーンワンピース

こちらはスカート丈がひざ下くらいで、ちょいフォーマルにもよかったです。来年も着るぞこれは

ウルトラストレッチソフトワンピース(5分袖

こちら伸びに伸びて伸びて伸びてくれました。フカフカの着心地は来年も出てほしい

3着着回しで困ったこと

何が困るかというと特に何も困ることがないのでした。

とか言ってますけど、終盤に差し掛かって「これはちょっとな、、」ということもありました。

体型変化に鈍感になった

ほぼワンピース生活でウェストを意識することがなかったせいもあり、また中年太りする年齢でもあり、春先に比べて明らかに下腹部が豊かになりました。そんでそういうシェイプの変化に自分も気づかないし、ワンピース着てると周りも気づかないんですよね。まー「太ったwww?」と嗤ってくる人もいないんですけど。

気づいた以上はシェイプアップに励み甲斐があります。秋がんばります。

色落ち

毎日着るのと、毎日洗濯するのでそれなりに洗濯に耐えてくれました。お洗濯による色落ちは実感がないです。

しかししかし、キッチン掃除のときに塩素系漂白剤がかかってそこが色落ちして、めちゃくちゃ残念な感じになってしまいました。濃色衣類の宿命とはいえ悲しかった。ていうか家事やるときはエプロンをつけなきゃダメですね。

 

それくらいです。

なお「今日も同じ服着てるwww」みたいに嗤ってくるひとは身近にいないので、ファッション性などの面も大丈夫です。

 

 

てなことをお話しました。秋もほぼワンピースで参ります。ではでは。

 

---スポンサーリンク---