とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

#とにかじ作り置き 2020年10月3日

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

はい #とにかじ作り置き 2020年10月3日

今週はミールキット頼りの週末です

お品書き

パルシステムで注文したミールキットの品名は、

  • 具だくさんの牛肉きんぴらセット
  • 産直豚肉の肉じゃがセット

です。

間違いないお味なので、パルシステムのミールキットのうち頼むことが多いこの二品。

ですが肉じゃがの「肉」は本州基準だと豚肉だそうで、パルシステムでもオイシックスでも届く肉は豚肉。しかし九州出身のわたしたちにとっては「肉じゃが」の肉は牛肉なのです。

今回はパルシステムで牛肉入りきんぴらと豚肉じゃがいのお肉をすりかえちぇーんじしてしまいました

と言うわけで実際に出来上がったのは

  • 具だくさん豚肉きんぴらごぼう
  • 牛肉の肉じゃが

f:id:tk_e:20201003200553j:image

他、野菜の作り置き。

  • さつまいもとキノコの豆乳煮
  • プチトマトのオイルマリネ(ごま油+醤油、オリーブオイル+塩) 
  • にんじん鮭マヨネーズ和え
  • にんじんくるみ和え
  • ピーマンのじゃこ炒め(レンジ調理ゆえ炒めてないけど)
  • なすの即席漬け
  • なす南蛮

久々に結構作ったな感あります。調理時間40分くらいでしょうか。調理の間は過去のモヤモヤを思い出しつつ「まぁもうしょうがないよな」と調理が進むにつれて気持ちの整頓もできたという貴重な時間となりました。

 

 

てなことをお話しました。無心になれる時間って大事だな。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

楽天ROOMにもコレクション作ってます

room.rakuten.co.jp

これまでの作り置きはこちら:

tonikaji.hatenablog.jp