とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

#とにかじキッチン ガスコンロないけど自家製サラダチキン

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

キッチンと言えばガスコンロだったりしますが、なんと新居にはガスコンロがないんだよ。それでもサラダチキンが作れるのでメソッドを書いておく

 

f:id:tk_e:20210318115849p:plain

 

 

「コンロ使わない」でもサラダチキン作れる

このところ多機能炊飯器 *1 でサラダチキン作ってます。

 

それで美味しいサラダチキン作れる

炊飯器以外にあったらいいのは耐熱のジップロックかアイラップでしょうか

 
ジップロック フリーザーバッグ シンプルモデル M 90枚入

鶏肉のサイズによってはSサイズでも大丈夫でしょうけど保険も兼ねてMサイズで。

むね肉一枚につき一袋です。

今回はむね肉を2枚調理したので1袋はすぐ食べ用。もう1袋は急速冷凍庫にインして来週食べる分にします。

 

そして剥いだ鶏皮はオーブンへ。

鶏皮ポン酢大好きだ~

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

楽天ROOMにもコレクション作ってます

room.rakuten.co.jp

キッチンしごとのTipsたくさん。#とにかじキッチン アーカイブ:

tonikaji.hatenablog.jp