とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく疲れない収納|収納家具を揃える意味

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

うちの収納家具はIKEAのカラックスが9割でして、理由がいくつかある

IKEAカラックスで収納を揃える理由

いくつか

  1. お安い
  2. 場所に応じて形を選べる
  3. ひとマス(セル)の内寸が同じ

なかでも「ひとマスの内寸が同じ」ことにメリットを感じています。

33×33×33

33cm × 33cm × 33cmと正方形のセルでひとマス。覚えやすい。

 

寸法を覚えていたから良かったこと

さてこの度、子どもたちの誕生日祝いに無印良品のこちらを買いました

 

あそんでしまえるボックス・シンク型 ボトル・スポンジ付き・対象年齢3歳以上 通販 | 無印良品

 

あそんでしまえるボックス・ガスレンジ型 対象年齢3歳以上 通販 | 無印良品

寝ている子どもに添い寝しながら無印良品アプリで探してポチっとしたものです

収納場所として予定しているIKEAのカラックスの内寸は覚えているので、のそのそ起き出してメジャーを取り出し計測しにいくこともなく、商品説明の寸法を確認するだけで即購入ができました

 

 

てなことをお話しました。収納をシンプルにすることでちょっと楽して、子どもたちの健やかな成長を願うことの方をがんばれた。ではでは。

 

---スポンサーリンク---