とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく山崎実業|シャンプー・コンディショナーボトル

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

山崎実業さんのシャンプー・コンディショナーボトルを買ったのでレポです

基本的に浴室アイテムは吊るし収納にしたいのでアイテムいろいろ模索しております

tonikaji.hatenablog.jp

 

商品をいろいろ見て回るとやっぱり山崎実業さん良いのですよね。

以前マグネットシャワーフックを導入して「ここにもシャワーが引っ掛けられる」という便利を得たのでして 

  

山崎実業(Yamazaki) マグネットバスルームシャワーフック ホワイト 約W5XH4.5XD16cm ミスト バスルーム 浴室 シャワー 収納 4233

 

tonikaji.hatenablog.jp

他にも浴室用品を見てたらこんなのもありました

山崎実業(Yamazaki) マグネットツーウェイディスペンサー

  

山崎実業(Yamazaki) マグネットツーウェイディスペンサー シャンプー ホワイト 約W7XD9XH24cm タワー ポンプ ディスペンサーボトル 4258

これ「ツーウェイ」の意味は、ボトルに液体を入れてもいいし、詰替のパウチごと入れてもいいって意味でして

うちはパウチごと入れることにしましたよ

f:id:tk_e:20200224010156j:image

BOTANISTの詰替えがそのまんま入った

壁面に設置

f:id:tk_e:20200224010218j:image

好きなところに設置できるのええですな 

白黒にした理由

黒にはコンディショナーを入れました。

山崎実業(Yamazaki) マグネットツーウェイディスペンサー コンディショナー ブラック 約W7XD9XH24cm タワー ポンプ ディスペンサーボトル 4261

オシャレさを優先させて、白で統一したいのもやまやまながら、近眼なので浴室では字が読めない。ゆえに白:シャンプー、黒:コンディショナーてことにしたのです。オシャレより実利を取るのがとにかじ

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---