とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく楽にお名前つけ|制服にひっかけループ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

うちの4歳児の保育園には年少さんから園服がございまして

保育園では各々のフックにひっかけての吊るし収納なんですね。家でも玄関先で脱がせて吊るし収納なので、首元のループが結構はやくダメになります。

というわけで補強。

家にあったリボンでループをつけよう。そしてそのリボンにはあらかじめ名前を書いておこう。

 f:id:tk_e:20200221131042j:image

こんなかんじになりました。(指で子どもの名前は隠してます)

お名前つけと制服の補強がいちどで叶ったぞ

 

リボンには、おなまえスタンプ でガッシャんこがっしゃんこ名前をいれました

 

シャチハタ ポンピタ おなまえスタンプ 大文字・小文字セット GAP-A1 送料350円より

ちっちゃい版もつくっておく。(待ち針で名前を隠してます)

f:id:tk_e:20200221131054j:image

 

名入れリボンのオーダーができるショップがあったと記憶しているのですが、今探してもないので割愛します。見つけたらリンクします。

 

てなことをお話しました。補強ついでにお名前つけ、我ながら良いアイデアと思います(ほめて) 。ではでは。

 

---スポンサーリンク---