とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく洗い物のない調理|パン粉焼きを作ろう

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

ササミだろうと鮭だろうと全部パン粉つけて焼けば子どもたちもよく食べる

しかしパン粉焼き、具材を下ごしらえして卵つけてパン粉つけて余分なパン粉は落としてって、具材を調理したお皿、卵をつけたお皿、パン粉をつけるお皿、洗い物すげぇな。

というわけでうちのパン粉焼きは洗い物いっちょで済むように工夫をしております。

パン粉を オーブントースター用トレー にザバー

  

高木金属 トレー オーブントースター用 フッ素Wコート 大 デュアルプラス FW-TJ

オーブントースター用トレーは便利だよ

具にマヨネーズをぬりぬり

具材を買ってきた食品トレイの上で作業します。まだ手がきれいなうちにトレイのはじにマヨネーズをビャーっとだしておき、片手でマヨネーズをぬりぬり

パン粉をまぶす

パン粉ののったオーブントースター用トレイに移してパン粉をまぶして置いておく(そのまま焼くので)

 

オーブンレンジで調理

あとはオーブンレンジにおまかせ。フライモードで調理すればカリカリサクサク

 

 

てなことをお話しました。ではでは。