とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく少ない洗い物|サーモス保冷缶ホルダー

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

次女が1歳になり無事卒乳いたしました。存分には飲めなかった年月を埋めるが如く飲酒に興じています。

個人的なこと申しましても読者様の為にならないのですが、わたくしはビール好きでして、ドイツビールに惚れ込みオクトーバフェストに行くことは積年の夢ですし、タイで飲んだシンハーも思い出しただけで喉が鳴るし、日本メーカーのビールはもちろん、地域の小さな蔵ビールも愛飲しています。苦手なビールとかないです。みんな好きです。

というわけで日常にビールをひと缶。

そのお供に

サーモス 保冷缶ホルダー

サーモス(THERMOS) 保冷缶ホルダー 350ml ブラック

こちら、350ml缶をすっぽり入れて、飲料がぬるくなることなく最後の一滴まで冷えたまま楽しめます。

以前は冷やしたビアグラスに7:3の比率を再現すべく注いではおりました。が、如何せんビアグラスを洗う手間が、、

洗い物なくし隊ながら、大事なビアグラスは別で洗うのも手間ではないのですが、水音で子どもたちの睡眠を妨げるおそれがありまして。

もうこの缶ホルダーに缶を入れてグビグビいくことにいたしました。

最後まで冷たくいただけるので、うまい。

そしてグラスを洗う手間が省けました。アイテム一個導入したら、日々の洗い物が一つ減った。これも #とにかじ でございます。

 

 

てなことをお話しました。

ビールはいいぞっていうご紹介代わりにオススメの漫画を唐突に紹介します。

もやしもん(8) (イブニングコミックス)

ではでは。