とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく散らばさないグッズ|とにかくたまご消費

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

さて、ゆで卵をつくります。何故かと言うと、

生協の注文をミスって、たまごが22個も来てしまいました。

 

22個て。

 

出よ「ゆで卵セット」

思い立ったらすぐゆで卵っと

f:id:tk_e:20190517193231j:image

たまごに小さな穴を開けるためのプッシュピンと、ニワトリを模したこの丸っこいやつ、ゆで卵のゆで具合がわかる100円均一ショップで買った便利グッズ(名前が分からない)をひとまとめ。

しかしこのニワトリを模したものは出番なしです。

アルミホイルでたまごを包んでお湯入れてタッパでレンジ加熱したらゆで卵が出来ちゃいますしね

f:id:tk_e:20190517230816j:image

はいジャボジャボと。

 

 

てなことをお話しました。うちはレンジ600W8分で固茹でです。ではでは。