とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく統一して使い分けるタオル|タオルをたたむ最適最小家事動線

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

タオルの話しを続けます。

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

タオルは枚数もでるし毎日のお洗濯ものなのでパパパッとたたんでしまうのが吉。

乾燥があがったふかふかのタオルは触っていて気持ちいいもんで、朝イチの家事にしてます。気持ちはいいけどパパパッっとやる

たたむ作業

ザックリ分けてから

f:id:tk_e:20190227100925j:image

乾燥上がりのものは洗濯機から出す際にざっくり分けてからたたみ始めます。

よどみなく動く

この場合は左にある分から畳んで左側にあるストッカーへ仕舞い、中ほどのハンドタオルを背面にある洗面台下引き出しに仕舞い、最後に服を別室の置き場所へ持っていく、と。

動きの流れを最適最小にして半径1m以上動かず作業してます。狭い洗面所もいいもんなのかな。

 

 

てなことをお話しました。ではでは。