とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく詰め込む季節もの|ダイソーのマルチバッグ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

冬物衣類や季節ものの収納にダイソーの「マルチバッグ」が便利でした

やっと季節もハッキリと切り替わったので、冬物をクローゼットの棚上に押し込んだんですけど、その時に使ったのが

ダイソー「マルチバッグ」

f:id:tk_e:20200615150935j:image

軽い素材で、ジッパーと持ち手(長め)がついているので、クローゼットの上部棚に置くにもストレスなさそうだな、と思い複数購入。

f:id:tk_e:20200615151018j:image

こういう分かりやすいデザインと(403520って何)
f:id:tk_e:20200615151015j:image

こういうシンプルなのがあります(HIRって何)

冬物や季節のものを

30Lくらい容量がありそうなので、子どもたちの冬ジャケットを詰めていきます。

 f:id:tk_e:20200615151041j:image
その他、季節のもの(プール遊び用のグッズとか)を入れて

 

はいスッキリ

 f:id:tk_e:20200615151045j:image

 

収納時の注意

軽くてかさばらないのがこの袋の良いところですが、素材がペラいし縫製もそこまで頑丈ではないので注意が必要。

重いものを入れない

あんまり詰め込みすぎると形を保てなくなります。適量を入れる。

ラベリングは2方向に

これは好みですが、天面とサイドにラベルつけました(といってもマスキングテープに文字を書いたただけです)

f:id:tk_e:20200615151049j:image
f:id:tk_e:20200615151038j:image

娘二人、それぞれに長女はこの色、次女はこの色、とマステの色を分けているので*1

、わざわざ「次女の〇〇」「長女の△△」と書かないでいいのが楽。

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

ちなみに、自分の冬物はクリーニング屋さん保管です。

 

tonikaji.hatenablog.jp