とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

#とにかじキッチン ガスコンロないけど麻婆豆腐と餃子

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

 

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

キッチンと言えばガスコンロだったりしますが、なんと新居にはガスコンロがないんだよ。それでも麻婆豆腐と餃子の同時調理ができたんよ

 

f:id:tk_e:20210318115849p:plain

BRUNO ブルーノ ホットプレート グランデサイズ

とにかじ愛用のホットプレートはBrunoのグランデサイズ。

 

BRUNO ブルーノ ホットプレート グランデサイズ+セラミックコート仕切り鍋2点セット BOE026

*1

楽天市場の セレクトショップ・AQUA(アクア) さんだと仕切り鍋セットがあるのです。AQUAさんだとオマケもセンスいいのがついてて買い物が楽しい。

 

 

 

 

仕切り鍋はもちろん単品でも買えるよ~

 
【公式】 BRUNO ブルーノ ホットプレート グランデサイズ用 仕切り 鍋

 

BRUNOブルーノ公式楽天市場店 でもこの仕切り鍋は買えますし、なんなら公式ショップもポイント還元率えげつないので公式ショップでの買い物もおススメできる


楽天で開催中のお買い物イベントはこちら

↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

 

 

麻婆豆腐と餃子

では仕切り鍋を使っていきます。

いつもは麻婆豆腐は電子レンジ調理ですけど *2 「餃子もあるから一緒に焼いちゃおう」ということで仕切り鍋を使いました

どや

 

子どもらもモリモリ食べたので、夕飯満足度が高くて気持ちも軽く、結構重たい仕切り鍋プレートを洗うのも大丈夫でした

 

一方で電子レンジ、ホットプレート、もう一個電子レンジと稼働したらばやっぱりキッチン電源のブレーカーが落ちました。タイミングをずらして調理するなり工夫せねばと思ったのでした。

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

楽天ROOMにもコレクション作ってます

room.rakuten.co.jp

キッチンしごとのTipsたくさん。#とにかじキッチン アーカイブ:

tonikaji.hatenablog.jp