とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくスキンケアを楽にしよう|無印良品「ポンプヘッド」

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

スキンケアをちょっとでも楽にするアイテム導入っと

基礎化粧品も結局ぜんぶ無印良品で揃えることにしました。シンプルが一番よ。

 

夫と子どもたちが使う乳液はこちら。敏感肌用しっとり。

 
【無印良品 公式】乳液・敏感肌用・しっとりタイプ200ml

 

私のはこれです。美白ケアがんばるぞい

 


【無印良品 公式】エイジングケア薬用美白乳液 200mL

ポンプヘッドをつけよう

さて。200ml入りのボトルを買ったのでポンプヘッドを取り付けて乳液を出しやすいようにします。

 

 
【無印良品 公式】ポンプヘッド化粧水・乳液用

www.muji.com

 

これで子どもたちでもコットンにぴゅぴゅっと出してケアができるわけです。ポンプヘッドがあれば、キャップ開けてボトルを傾けて適量を出す、、という大人でも煩雑な作業をなくせる。ポンプヘッドの価格190円でケアの省力化も、作業の均一化もできるのはすごいと思う。

 

化粧水にはコットン用ポンプヘッドを導入済み。こちらも楽々です。

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

スキンケア用品も無印で買うーーー!と決まったので、今後はお買い物も楽になりますね。良きこと良きこと。

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---