とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくワンピース生活|2023年夏

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

ポリシーでもある「ほぼ黒ワンピース」。夏はお休みです

 

理由は「黒は暑い」から。黒は全ての波長を吸収する色なので、赤外線まで集めてしまって非常に暑いのです。ノースリーブにしたとて涼しくはなりません。。

冬なら良いのですけどね、黒

 

というわけで今夏はこちらを着ております。

 

リネン洗いざらし長袖シャツワンピース | 無印良品

---御覧になる時期により、商品リンクは切れている場合があります

 

リネンなのでシャリっとしていて涼しく着れます。

長袖にしたのは腕の日焼け予防。生地が良いので長袖でも暑くならないんですよ

 

ノースリーブも良かったけれど。二の腕がね、二の腕。いくら何やっても細くならんの。日焼けも気になって外出時は結局羽織るものが要るから、ワンピース生活のメリットがなくなっちゃう。んで、ノースリーブはお休みです。

 

※2021年から愛用している黒ノースリーブワンピースについて書いているのはこちら

tonikaji.hatenablog.jp

 

盛夏になって「長袖着てらんねぇ!!」となったらまた考えます

(行き当たりばったり)

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---