とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく片手でスキンケア|コットン用ポンプヘッド

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

スキンケアの話しをします。

愛用コスメはイプサで揃っています。高いけど自分のケアに時間をかけられない分、いいものを使いたいんですそれだけなんです。

f:id:tk_e:20180316193927j:plain

化粧水もイプサの大人気化粧水タイムリセットアクアなんですが、コットン用ポンプヘッドを使いたいがために無印良品の化粧水ボトルに詰め替えております。

イプサ(IPSA) ザ・タイムR アクア<医薬部外品> 

このエモいフォルムも含めて好きなんですが、「このボトルに直で無印良品のコットン用ポンプヘッドをつけられたらな...」と思って試してみたら案の定ダメで、ポンプヘッドがボトルの口にガッチリはまりこんでしまい再生不可能になって廃棄するほかなくなり、新しいのを買いにいって(350円)やっと化粧水が使えるようになったのでこの話題です。

 

コットン専用ポンプヘッドの利点

www.muji.net

片手で作業ができる

子どもを抱っこしてても片手で化粧水をはたける便利さよ。製品にはキャップがついているんですが、私には要らぬので使ってません(捨てちゃった)。

毎回定量

両手で作業し片手に化粧水のボトル、もう片手にコットンを持ちぽちゃぽちゃと化粧水を含ませるのもいいんですが、人のやることなんで日によって出すぎちゃったり少なかったりします。このポンプヘッドにして以降は3プッシュで定量を含ませることが出来るんで楽になりました。

 

 

てなことをお話しました。ではでは。