とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく自分の手は汚さない|ルックプラス清潔リセット

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

排水口掃除は特段面倒に感じてなかったのですが、頂き物のアイテムを使ったら劇的に楽だったので定期購入することにしました。ルックプラス清潔リセットすごい。

 

定期おトク便に設定:ルックプラス 清潔リセット 排水口まるごとクリーナーキッチン用

近所のドラッグストアでもたいてい安いですが、やはりAmazon定期便の安さには勝てない。というわけで3箱セットを6カ月間隔で設定しました

 

 ルックプラス 清潔リセット 排水口まるごとクリーナーキッチン用

 

何がすごいかって、取扱説明書通りに排水口に振りかけて水を注ぐだけでモコモコワーと発泡してモコモコワーと汚れを取り去ってくれるのですよ。あとはジャーするだけですよ。モコモコワーのジャーでキッチン排水口がスッキリピカピカ。

 

排水口の掃除ポリシーもそれぞれだと思うのですけど、「食器洗いのタイミングで一気に洗っちゃえば良い」「うちは週末キッチンリセットでキレイを保ててます☆」と排水口掃除を日々のルーチン化したとしても、ついつい億劫になっていつのまにか排水口がどろどろ、みたいなことはあります。あるでしょう。人間だもの。疲れるもの。

 

そういった「疲れちゃったから~」というヒューマンの疲労を癒すのが科学の力、つまりは塩素化イソシアヌル酸塩、発泡剤(炭酸塩)、安定化剤(ホウ素化合物)、界面活性剤(直鎖アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウム)、増粘剤なのですよ(成分表より抜粋)。

 

定期おトク便に設定したので買い忘れなどもなく、心置きなく月に2回、しっかりモココモワーしたいと思います

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

この他、水回りお掃除用品:

 

tonikaji.hatenablog.jp