とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくモノクロ|パール金属計量カップ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

f:id:tk_e:20210319212428p:plain

 

すごい残念なんですが、長年愛用していたPyrexの計量カップが割れてしまいました。注ぎ口が割れたのですけど実用には耐えるレベル、さすがPyrex、破断面もとがってはいなかったので使い続けられる…とは思いつつも安全を考えてご勇退いただきました。

そんで買ったのはこちら:

 

 
パール金属 計量カップ 500ml 日本製 耐熱  食洗機対応 BLACKS C-8622

取っ手とメジャーが黒なのが、白黒で統一しているキッチン的に良いかなと。ガラス製が欲しいちゃ欲しいけど、食洗機対応だし、耐熱だし、言うことなし。

収納は吊るし収納です。取っ手を使ってこんなかんじに

f:id:tk_e:20210404191715j:image

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

キッチン収納にワイヤーラティスの話し書いたのいつだっけ、

tonikaji.hatenablog.jp

2年前でした。ほぼ変わってないので使いやすい・維持しやすい収納です。ご参考に。