とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく大掃除はしない|

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

年末だ年末だ

 

とはいいつつもうちは「大掃除」をしておりません。日ごろからちょこまかと掃除しているのでそんなに大掛かりになにするでもなし、何より水温も冷たいし気温も上がらないので掃除に向いてないと思うのですよ、この季節。

年末年始にお休みの時間が多いから「ちょっと頑張ってみるか」とお掃除に心が行くっていう側面もあると思います。同じ理由でひとは年賀状を書く。

 

そうはいっても「俺は今なんだよ!!」とお掃除に向かう方もいらっしゃると思います。私が実践している楽掃除テクニックはここに置いてきました。気になるトピックがあったらご覧ください。

tonikaji.hatenablog.jp

 

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---