とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく短時間で作るお弁当|お弁当づくり時短のコツ1

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

長女さんは保育園児なのですが、たびたびお弁当の日があります。 

 

お弁当作りにしている工夫のその1。

短時間作成のための準備

日常的にしている工夫は「先取り家事」つまりは準備です。

タッパに入れて冷凍庫保管

 f:id:tk_e:20190917153557j:image

モジュールを揃えたいんよ

 f:id:tk_e:20190917153615j:image

パッケージの「調理方法」を切り取ってタッパに入れる

 f:id:tk_e:20190917153627j:image

これで「何個のとき何分だっけ、、秒?」と考えずに済む。

 

てなことをお話しました。食品メーカーさんありがとう。ではでは。