とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくプロに頼む仕事|ブログアイコン

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

ココナラでブログアイコンを描いてもらいましたのよ

新ブログアイコンはこちら

f:id:tk_e:20190910134520j:image

QOO8282さんに依頼し、すぐにご納品頂きました。

coconala.com

経緯

アイコンが欲しいぞ

かねてよりブログに自分で撮った写真をアイコンとして設定していたものの、

なーーーんか物足りず、一方で「#とにかじ」の四文字はアイコンとしての機能を獲得しつつあり(「とにかじ読んでますー」とリプ頂いたこともあるし)、ブログアイコン作ろ!と考えました。

アマチュア(自分)のは物足りない

そして適当にとにかじの語を並べてLINE CREATERS STIDIOにて図案を作成、まぁこれでいいやと設定したんですが、いかんせんダサい。

プロに頼もう!

そこでプロに頼もうと思ったらのですが、身近にプロを見つけるのは難しい。うーんうーんと考えていたら肩凝りがひどくなったので整体に行くと、かかりつけの整体師さんが「今度自分の整体院を出すんですけどね、ココナラでロゴとかチラシを作ってもらったんですよ。そういうの使ってみては」とご提案を頂いて、ココナラを調べることにしたのでした。

ココナラ

ウェブサイトこちら

coconala.com

アプリはこちら:

ココナラ (coconala)

ココナラ (coconala)

  • coconala, Inc.
  • ビジネス
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com

アプリ使った所感

プロ探しも細分化されていて、これまでの実績やポートフォリオも閲覧可能なので「こういうモノがほしいから、イメージに合うこのひとに頼もう」と進めやすかったです。

要望や連絡、ファイルのやり取りも全てアプリのトークルームで完結。

チャキチャキすすめることができてノンストレスで新アイコンが出来上がりました。

 

 

てなことをお話しました。新しいブログアイコン共々、今後とも #とにかじ をよろしくお願いします。ではでは。