とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく揃える容器|ダイソーの調味料入れ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

調味料入れをダイソーので揃えたら結構良かったので

 f:id:tk_e:20190907152201j:image

(細々と掃除が行き届いてないのは目をつぶっていただきたいです)

実はこだわってます

シンプルにしてますが結構こだわってます。

ラベリング

ラベリングはシンプルに。

きび砂糖と塩に貼ってるラベルはキャンドゥで買ったやつです。あと醤油とか酢とかも一緒のシートにあるラベルステッカーでした。

白黒シンプルなのはキャンドゥのが取り扱いが多いですね。

容器を揃える

この容器にした決め手はテーパーがなくて(テーパーってもしかして技術用語ですか)、上部と下部の幅が一緒なんです。この形状だとカッチリ揃って好み。

他の見たら微妙に下窄まりで、容量もイマイチだし揃わないんですよね。

そういう地味ーなこだわりを大事に探しまくって、理想の調味料入れにたどり着けてよかったす。

ぴっちり収まってよい。

トレイに置く

これらを載せるのは無印良品のメイク用品トレイ、 

 

無印良品 ポリプロピレンメイクトレー

置いたことでのメリットは、

掃除が楽だから

掃除が楽なんですよトレイに置くと。全部の調味料がトレイにのっているので、掃除するときはトレイごと動かしてスイスイサッサと掃除ができます。

 

 

てなことをお話しました。塩と鶏がらスープでなんか作ろ。ではでは。