とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく立たせる鉄板|オーブンレンジ周りの収納

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

オーブンレンジ周りの収納見直し。

オーブンレンジ隣のスペースが汚れていたのでエタノール吹いて雑布で拭きあげまして、

f:id:tk_e:20190603213000j:image

日頃、もうちょいどーにかならんかなと思っている鉄板の収納(レンジ下の食材庫棚の可動板一目盛分だけのスペースを作ってそこに鉄板2枚を滑り込ませる収納) をいよいよどうにかしよう、と。

f:id:tk_e:20190603212957j:image

セリアで買ってお皿とかレシピ本とか立ててるこれ(正式名称がわからん)を

f:id:tk_e:20190603212954j:image

こうして

f:id:tk_e:20190603212947j:image

こうじゃ

f:id:tk_e:20190603213004j:image

ワンアクションで鉄板登場じゃ。

なおこちらは未解決。

f:id:tk_e:20190603212950j:image

 

ちなみに鍋つかみはレンジ下の引き出しにいます。取説兼レシピ本とかと一緒にざっくり収納。

f:id:tk_e:20190603213007j:image

 

 

てなことをお話しました。

食材庫棚に置いていたのは、「オーブンレンジ言うても今はほとんどレンジ機能しか使ってないし、鉄板を出す頻度は低いよね。取り出しにくいけどここでいいや」という流れでした。しかし今となってはトーストもこれ、娘たちのおやつにビスケットも焼くし、夫の肉料理もオーブン機能を駆使している。というわけでものの使い方が変わったので収納も見直しです。

ではでは。