とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく多くを持たない家電|PS3どうしよう

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

PS3を捨てるかどうか、どうしよう、というお話しでsu

 

f:id:tk_e:20190315144414j:plain

赤子の追撃から逃れたテレビボードの住人たち*1 、残ったPlay Station 3。

PlayStation 3 クラシック・ホワイト 250GB (CECH-4200BLW)

けども、もうPS3も要らないんじゃないかな、捨てちゃおうかな、と考えています。

要らない理由

使わない

DVDもBlu-ray Discもここ数年見ていません。

ゲームも3年やらなかった(やる暇がない、興味のあるコンテンツがない)。龍が如くや鬼武者などのアクションゲームは好きなんですが、子どもの小さいうちははばかられます。なおデビルメイクライシリーズやベヨネッタも好きです。傾向がな…

というわけでソフトも処分してしまいました。今まで楽しかったです。ありがとう。

他のもので対応可能

TVにはChrome Castを繋いでおります *2

Chrome Castの基本はアプリからのCastでして、使用経験があるのはHulu、YouTube、U-Next、Google Photo。購入当初の2015年から随分増えました。

そのうちGoogleとAmazonさんが仲直りしてくれたら、またPrime VideoもCastできるようになるでしょう… 

GoogleとAmazonが和解。YouTubeをFire TVに、PrimeビデオをAndroid TVに提供 - Impress Watch

仲直りしてくれて良かった(小学生母の気持ちで

2019/04/19 08:29

掃除が楽になる

PS3が専有していた面積体積ともにクリアになるので、そらお掃除がラクになりますわな。

 

てなことをお話しました。今更ですがアンナチュラル面白いですね。ではでは。