とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくすぐ見直す配置|テレビ配線の赤ちゃん対策

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

テレビボードの配置を見直したお話しの続きです。

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

0歳9ヶ月、ハイハイ覚えたてで、毎日がドキドキ☆ワクワク☆の次女に文句を言うわけではないんですが、ないんですが!!

何故!!そこを!!!触る!!!てことが多いですよね、赤ちゃんとの暮らし。

テレビ周りはコードが多いので尚更。

触らないで!近づかないで!と制しても制しても子どもの興味はどこに向かってるかわからないので、もうこれは仕組みを変えてどうにかします。します!!

 

少なくしてしまえ

テレビに接続している機器はHDD、Chromecast、PS3の3つです。PS3でディスク関係の視聴は可能だし、Prime Videoも見られるので十分。ChromecastでYouTubeもGoogle Homeからの音声操作で視聴可能。そしてHDDは薄型軽量、Chromecastも言わずもがなテレビにぷらんぷらんとぶら下がっています。

クロームキャスト グーグル 第2世代

 

まとめてしまえ

はい。

f:id:tk_e:20190315143943j:image

ワイヤーラティスをテレビ本体にフックか何かで吊るし、コードの類と薄軽HDDもラティスにくっつけ、面ファスナーのテープやら結束バンドを使ってまとめておく。100均DIYです。マステでどの配線かメモっておくのもTips。

コードが床を伝わないのでお掃除も楽です。 

浮かしてしまえ

ん?

f:id:tk_e:20190315143958j:image

PS3につなげているLANよ、何故君は床を伝っている。(PS3も無線LAN接続にしたかったのですが不具合連発で有線にしています) 

はい。

f:id:tk_e:20190315144009j:image 

プッシュピンが娘らに発見されませぬように…!と願いつつ、壁を伝わせたLANケーブルを隠すべくちょっとズラしましてっと

f:id:tk_e:20190315144414j:image

こうしてリビングに平和が戻ったのでした… 

 

てなことをお話しました。配線のワイヤーラティスまとめは土日DIYにもオススメ。ではでは。