とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく無理しないキッチン|インテリアと思いきや

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

キッチン収納の現状についてお話しします。

おしゃれなキッチンに憧れはすれど、最近のトレンドときたらスッキリしすぎていて「本当に人住んでる???」て思います。

これで時短! ラク家事収納術 (NHKまる得マガジン)

楽家事収納の参考にと、上記書籍を Kindleストア で買いました。

最適最小を管理することとか吊るし収納とか参考にしつつ、我が家なりの楽家事収納を作っているところです。

しかし、うちでは調理をするのは私だけではないので、私(妻)だけ収納の工夫を頑張ってもどうしようもないのが悩みどころ。キッチンには夫の好きなものも集まってくるので管理が大変です。置いてもいいよ*1の場所をここにも作りたいところなんですがイマイチ機能せず。国内外出張のお土産もののボリューム制御なんて無理じゃい

 

つまるところ、自分の好きに飾ったり飾らなかったり、家族の食の好みを受け止める場所であればいいのかなと。というわけで我が家のキッチン出窓を晒しますね。

f:id:tk_e:20190220121421j:image

奥は夫の酒瓶。手前は私のル・クルーゼ鍋。ココットロンドで炊くご飯は美味しいけども、妊娠中に重たい鍋を洗えずベンチに下がっていただいており、しばらくインテリア要員になっていただいてます。

ぱっと見「あら素敵なお鍋を使ってらっしゃるのね」

 

しかし中身は袋麺のストックです。

f:id:tk_e:20190220121617j:image

子どもらが育ってゆっくりキッチンに立てるようになったら…またご飯炊いたり煮込み料理をしたり、しようね、、よろしくお願いします…

 

てなことをお話しました。ではでは。