とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく歩きやすい靴|学校用シューズは無印良品の

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

卒業式入学式とあわただしくもおめでたい季節でございますね。校舎内立ち入り時のシューズについてお話ししときましょ。

 

f:id:tk_e:20210310150957p:plain

 

子どもが新入学!というときに学校に立ち入るときに履く履物を買うにも迷ったものですが、結局スニーカーにしてます。無印良品の軽量スニーカー。

www.muji.com

 

 

黒ならセレモニー系もなじみが良いのでこうしました。

 

所謂参観日スリッパにしなかったのは「履き心地良くなさそう」の気持ち故。軽量化や携帯性アップに尽力している商品開発の方には申し訳ないながら、やっぱり長く履くには履き心地の良い物にしようと思ったのです。

長女が小1のときにはさっそくPTAの委員も引き受けて、学校に立ち入る機会も多かったし、転校して以後も忘れ物を届けに行ったりスクールカウンセラーさん面談などで学校にはちょこちょこ行っています。そのときにたくさん履くんだぞい

 

次女の習い事である公文は公民館で開催されているので、公民館のスリッパが苦手なのもあり荷物の余裕があれば持っていってます。たくさん履くんだぞい

 

ちなみにケースはこれまた無印良品のポリエチレンシートケースのLです。ほんとはボックスティッシュとか入れて欲しいであろうこのケースに、スニーカーがジャストインだったのよー

 

ポリエチレンシートケース | 無印良品

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---