とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく床を守りたい|セリア「フェルトクッション」

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

新居に入って1週間、床に傷がつくのが怖い

というわけでセリアに行ってきました

セリアには「キズ防止フェルトクッション」が売っていると知っているのでセリアに行ってきました。

長方形をチョイス。子どもたちの椅子はストッケのトリップトラップなので丸だと賄えないのですよ

f:id:tk_e:20221111224310j:image

背面の剥離紙に罫線があるのでだいたいここらへんすかね〜と当たりをつけてカットします

何の奇跡かトリトラの脚の縦の長さを切って残った分が丸椅子の脚に貼りたい長さになりました

予めカットしておき、フェルトがヘタったらすぐに貼り替えられるようにしました

f:id:tk_e:20221111224336j:image

 

どこの何か分かるよう商品パッケージの紙も一緒にチャック袋に入れておく
f:id:tk_e:20221111224333j:image

 

これで床が守られるのです…✨100円で床が守られるのです…✨

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---