とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくお金のかからない知育|英語

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

じわじわ進める英語教育の話し

早期の英語教育にはあんまり熱を入れないようにしているんですが、 これからの時代英語は普通にできないと乗り越えられないだろうな、ということは考えておりまして、せめて英語圏のおキッズと似たような生活環境を楽に作れたらな~と考えています。

そういうこともあって、Next 日本 ガールズ で服を買うのがすき。

www.nextdirect.com

サイズも多いので姉妹でお揃いにもできるのが良いです。

そこで買って良かったなと思うのが 曜日入りソックス です


マルチ - 曜日入り キャラクターソックス 7 足パック|7 Pack Days Of The Week Character Socks

 --- via https://www.nextdirect.com/jp/ja/style/st623413/946065#946065

*リンク先商品は終売になっている可能性があります* 

 

実際に持っているのは違うデザインのものですが、ま~これも可愛いこと。

f:id:tk_e:20210513204335j:image

可愛いから買ったというのもありますけど、なんとなしに靴下入れにならべておくと「きょうはまんでい?」と聞いてきてちゃんと「MON」の柄のものを選んでいます。うっかり洗濯が間に合わず「きょう土曜日で、サタデーなのに!SATがないよ!!」と怒られることも。

そのうちカレンダーのMON、TUE、などの表記と月、火、が整合していっているようです。

f:id:tk_e:20210302095141p:plain



 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---