とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

#とにかじ作り置き 2020年6月13日

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

はい #とにかじ作り置き 2020年6月13日

 

夏野菜がいよいよ増えてまいりました。なす、ズッキーニ、ピーマン…どう料理してやろうか。ククク…

お品書き

f:id:tk_e:20200614101507j:image

手の抜きどころ

保育園が再開して子どもたちをおまかせできるとはいえ、今度は仕事で疲れ果てるのでありました。手を抜いていこうエネルギーを保っていこう。

ミールキット

こんなときはパルシステムのミールキットに救援を頼む。

ナスは割く

f:id:tk_e:20200614101702j:image

割いた

「そのままでも美味しんだし」という信頼

かつて「きゅうりは千切りにしただけで十分。偉い。」と母に褒めてもらったことがあります。夏野菜はそのままでも美味しいのだから、味付けは最低限でもよい。

というふうに「そのままでも美味しいんだし」と思えば味付けのハードルも下がって、そうすると何故かちょっと醤油足しとこうかな、という感じに味付けしとこうかなとなるのが良いところ

f:id:tk_e:20200614101242j:image

ていうかオール塩味でも文句言う人いませんしね

 

てなことをお話しました。。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

これまでの作り置き:

tonikaji.hatenablog.jp

 

楽天ROOMにもコレクション作ってます

room.rakuten.co.jp