とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくあったかい発熱インナー|UNIQLOヒートテック vs ベルメゾン ホットコット

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

すでに全身(肌着からレギンスまで)発熱インナーを着ています(寒いですね)

ユニクロのヒートテックとベルメゾンのホットコットを比べてみますと、私としてはベルメゾンのホットコットが最愛のインナーとなりました

ここが好きだよホットコット

ホットコットが好きになった要因はいくつかありまして、

ラインナップ豊富

私の大好きなVネックから

 

ホットコット 綿混 あったかインナー 前後 Vネック 九分袖   

みんな大好きラウンドネックも

  

ホットコット 綿混 あったかインナー 長袖

レギンスもあるぞ

 

ホットコット 綿混 あったかインナー 十分丈 レギンス

授乳対応もあるし

 

綿混 あったか インナー ホットコット 産後 ママ 授乳仕様 クロスオープン 長袖

とにかくは「お好みのインナーが選べる」のが良い。

伸びが良い

そして伸びも良いです。そして伸びてももとに戻ってくれる。

少し厚く感じますがそれも温かさのうち。

肌に優しい

肌への優しさでもってUNIQLOのヒートテックよりも愛するカタチになりました。

UNIQLOのヒートテックを着用していたときと比べ、ホットコットではスネのガサガサがなくなったのでした。 

ここが残念ヒートテック

長年愛用していたヒートテックなんですが、ホットコットを試してみて残念さを感じた点いくつか

初年度はいいんだけど翌年が辛い

シーズンごとに買い替える前提なんでしょうなー

生地が薄くなる。摩擦で熱を起こす繊維なので、摩擦で繊維も薄くなる、というのはわかるので、それはまぁそういうことで。。そして薄くなると逆に肌さわりが寒くなりますね、、

そして仕舞っておき寒くなってきてから引っ張り出すと「何だこの匂い」。洗濯はしっかりしてあるし、柔軟剤も使わず匂いの変化するようなものは与えていないのにこの匂いは、、個人の感覚ですが、昨年と同じようには着られない、そう感じた点が残念でした。

去年あったものが出ない年がある

2016年に買ったボディウォーマーが好きで(お腹の部分がシームレスなのでマタニティ期も着てきつくない)次の年も買うぞと意気込むも、2017年2018年と販売なし。ざんねん。上掲の通り毎年買い替えるのがベストであるのにこれは痛手ですぞ。

肌が荒れた

ヒートテックインナーの特徴である「摩擦熱」が私の肌には刺激が強かったらしく、スネのお肌がパリパリになってしまったのでした。保湿剤を塗っても塗ってもダメでした。

ホットコットではそれがなし。うーん、ごめんなさい、ヒートテック。

 

個人の感想てなことはご承知おきいただきたいです

 

てなことをお話しました。というわけで全身ホットコットでぬくぬくしながら書きました。ではでは。