とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく電子書籍で読書|今イチオシのコミック「極主夫道」

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

今イチオシのコミック「極主夫道」が良すぎるので布教しにきた

 

極主夫道 1 (BUNCH COMICS)

Kindleで読んでます(コミックを置く場所がない) 

龍さんがの魅力:コワい→可愛い

見た目はとっても怖い、元極道の龍さんが主人公です。妻の美久さんはアニオタ気味のバリキャリOL。美久さんは親が遊びに来ても部屋着であぐらかいて、龍さんがお茶とお茶菓子を用意するようなバランスのご夫婦。

龍さんの過去に何があったのかはちょいちょい出てきたり出てこなかったりなんですが、ともかく今は専業主夫。しかも、なかなか「極めている」タイプの専業主夫です。 

キッチリ丁寧な家事

龍さんの家事のお作法はキッチリ丁寧。セブンイレブンのペットボトル回収機にペットボトルを持っていってポイント貯めてるし、ミクさんに作るお弁当はキャラ弁、しかも写真を撮影してInstagramに投稿しています(フォローしたい)。自治会の組長さんにはハーブソルトを手作りするし、ヨガに行ったり充実の専業主夫ライフを見ることが出来ます。

 

極主夫道 (2) (BUNCH COMICS)

兼業主婦の私からみれば、「龍さん、そこもうちょい手を抜いてもいいよ」と思うんですが、そこらへんはサブキャラの担当です。

サブキャラもよし

龍さんの舎弟の雅(マサ)がなかなかのキャラです。語彙少ない、なんでもスマホでググる(「喧嘩 大人数」とか大人数に囲まれてからググる、しかも「ちょっと待てや、今ググってるから」とか素直)。

洗濯物を放置しまくって酷い有様になったときに龍さんが白い粉(酸素系漂白剤のことです)を駆使して白シャツについたシミを落としてあげるのですが、龍さんのなかなかの手際に勝る量のシミを作り出す、theだらしない若者。可愛いです。

他にも龍さんのシュフ仲間も子育て卒業したくらいの主婦の、しかも気の良い奥様方がいらして、ほっこり主婦ライフをも垣間見れます(実際にこんな優雅なシュフはいないんだろうけど)

あとたまに出てくる極道上がり、現役極道の方もどこかしら笑える側面があって飽きないです。

  

極主夫道 3 (BUNCH COMICS)

 

てなことをお話しました。

第一回とか最新話は くらげバンチ で読めます。

とにかくおすすめ。ではでは。