こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。
子どもがいっちょ前に自分のスマホやタブレットで音楽を聴いておるよ
今日は音響関係のモノまとめ。うちで実際に使っているもののご紹介。
ヘッドホン
子どもたちそれぞれの Chromebook にと有線のヘッドホンを使っています
家で使うなら有線
子どもが使うのと、家で使うのとで有線で十分だなと思いまして有線です。
chromebookのジャックに差し込むだけだ
有線のメリット
有線ヘッドホンだとジャックに差し込むだけで、設定とかあれこれ要らないのでデジタル保育もほぼなしで済みます
耳にぐにぐに押し込むものでもないので耳も傷めません。んでヘッドホンしてる子どもてなんか可愛いですよね
デメリットはうっかり動こうとして「ガっ」てなることですね。大人でもよくやる
SONY製かつお値段お安め
こちら、SONY製なのに2000円切ってます。
Amazonで買う際に「色が可愛いから」と謎のメーカー製の3000円くらいするモノを買ったこともあるのですが、やっぱりメーカーって大事。謎メーカーのはすぐに使えなくなりました。
いくらSONYでも2000円切ったらさすがにダメかな、、とダメ元で買いましたが、謎メーカーのものより長持ちしてます。故障の気配一切なし。やっぱり国内メーカーすごいぜ
ワイヤレスイヤホン
自分の仕事用にもと思いましてワイヤレスイヤホンも最近買いました。
AirPodsが出始めの頃はデザイン模倣のものがわんさか出ていて、安物をつかまされるよりはAirPods買う?でも万円も出せないよ~とおもっていたのですけれど、
ワイヤレスイヤホンもだいぶ価格が下がってますね。性能も十分そう。3,000円台からよさそうのがある。
うちは特に音質とか気にしないし、ノイズキャンセリングも何が何やらの音響機器に疎い家庭なのでお安めのもので大丈夫です
Ankerでいいのがあった
Amazonで探すと、謎の企業が多いので慎重に調べていたのですが、なんとまーAnkerが5000円台からワイヤレスイヤホンを出している。
んで結局これを買いました。Ankerなら変な商品でもないでしょう、という信頼感。
Anker のワイヤレスイヤホンのシリーズもお安いものからお高いものまで。
こちらは最安のお値段帯です。グレードもそれなりに高くないのでしょうけど、私にとっては必要十分です。
カラフルかわいい
色も多いし。オフホワイト、ネイビー、ピンクにミントグリーンもあります
ピンクやミントグリーンはキッズ受けしますね。子どもにも買うとしたら好きな色を選んでもらおう。
セットアップも簡単でした
セットアップも簡単だし、ストレスなしで使い始めました。
ワイヤレスといえばセットアップが必要。セットアップが必要といえばワイヤレス。セットアップが必要じゃないのがいいから有線、にしていたのですけど、覆りましたね。
子どもにBluetooth接続の仕方を教えたら、一度しか教えていないのに自分でつなぐことも出来ていて(9歳ですよ)、なるほどデジタルに強い子だなと感心しました。成長すごいわ
それぞれ、公式ストアでの購入もおすすめ
私はどちらもAmazonで買いましたが、それぞれの商品ともメーカー公式オンラインストアで購入可能です
どうせ買うならポイントモール経由でいきましょー
↓↓↓ とにかじのハピタス紹介リンクはこちらです ↓↓↓
ポイントザクザク貯まるもんね
SONYのオンラインストアこちら。商品充実。
Ankerの公式オンラインストアもあります!
まとめ
音響に萌えがないので「安いので十分だ」と思っておりますが、いくら安くても謎メーカーのはほんと難しいです。今うちにあるのはSONYとAnker。名のあるメーカーでありながら手の届く範囲のお安さ。しかも信頼のあるメーカーだから、安くても持ちますね。
それぞれ公式サイトで買えば保証もついて安心です
てなことをお話しました。ではでは。