とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

#とにかじ作り置き 2021年6月19日

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

はい #とにかじ作り置き 2021年6月19日

f:id:tk_e:20210318115849p:plain

お品書き

f:id:tk_e:20210619132157j:image

あとは野菜を切ったり千切ったりしておこうと思います。はい。

ズッキーニのピリ辛炒めは「やっぱツナ和えでええわ」となりました

調理順

ホットプレートでランチのおかずを温めつつ野菜類は電子レンジ調理を進めます

 

Why ホットプレート?

ガスコンロを使いたくないからです。

プレート一枚洗えばおしまいにできるのも良いし、そのプレート洗いも泡スプレー洗剤でもってこんな風に楽できてます

愛用泡スプレー洗剤はジョイです

 
ジョイ ミラクル・クリーン 泡スプレー 食器用洗剤 微香タイプ 本体(300ml)【wa04m】【ジョイ(Joy)】


購入店舗は楽天24が多いですね。あと地元のカインズもお安い。

詰め替え用は常時2本ストックしてます

 
ジョイ ミラクル・クリーン 泡スプレー 食器用洗剤 微香タイプ 詰替用 3回分(690ml)【tktk06】【wa04m】【ジョイ(Joy)】

一本無くなったら一本買う、というフローにしてます

 

てなことをお話しました。今週もがんばりましょー。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

楽天ROOMにもコレクション作ってます

room.rakuten.co.jp

これまでの作り置きはこちら:

tonikaji.hatenablog.jp