とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく振り返る一年|2021年 収益ご報告など

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

2021年最後のエントリです。ふりかえり

 

ブログ開設から3年

tonikaji.hatenablog.jp

2019年1月27日に思い立ったままにブログを立てて始まりました。

以後のんべんだらりと「これ買って良かった」「ここをこうしてこう、ほうほう楽になったな」と日常に潜む楽家事ポイントを発見しては書いております。

今後もそういうゆるくダラい場所でありたいと思ってます。

 

2021年の動き

引っ越したとか家族が増えたとか、ライフイベント的には特にないんですが(平和で良いわね)、専用アカウント作成などいたしました

tonikaji.hatenablog.jp

収益のご報告

さて、本ブログはアマゾンアソシエイトプログラムと楽天アフィリエイトプログラムに参加しております。今年は多くの方にお読みいただけたおかげもありまして、収益がございましたのでご報告いたします。

  • アマゾンアソシエイト 17,668円
  • 楽天アフィリエイト  13,150円
  • リンクシェア       52円
  • 合計         30,818円

なんといいますか、ブログ収益で月30万!とかいう副業アカウントのお声も聞こえてこないでもないんですが、私は実際に使ってよかったものをご紹介するばっかりなのでそこまで収益にこだわるものでもないんですね…実際そこまでやれる人って毎日どうしてるんでしょう…

いままでリンクシェアアフィリエイトでの収益の100%を日本盲導犬協会に寄付できるよう設定しておりましたが、リンクシェアアフィリエイトプログラムをほとんど使わなかったことと、ほとんど収益が出ない中で寄付してますドヤ言うのも憚られますため、収益全体から寄付金額を支出することにいたしました。

日本盲導犬協会の賛助会員となりまして、マンスリー会費1,000円×12か月分を収益から寄付いたします。

www.moudouken.net

残額は取材費やブログ維持費に、大事に使わせていただきます。

 

てなことをお話しました。2022年もよろしくお願いします。ではでは。

 

---スポンサーリンク---