とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

#とにかじ作り置き 2020年11月7-8日:宮崎県産グルメのご紹介

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

はい #とにかじ作り置き 2020年11月7-8日、作り置きはお休みです

唐突ですがおススメのご当地グルメをご紹介します。夫の郷里・宮崎県にふるさと納税をしておりまして、返礼品としていただくお肉や地産品は冷凍庫にあると安心の存在なのです。調理やる気ゼロのときも冷凍庫を覗けばなんとかなる。

ふるさと納税の枠がありましたらどうぞご参考に。

チキン南蛮

オーソドックスにチキン南蛮だけのものもあれば

 

【ふるさと納税】宮崎県産一口チキン南蛮2.2kg - 宮崎県のソウルフード 宮崎県産チキン南蛮(230g×8パック)

からあげとセットのものもあります

【ふるさと納税】鶏塩こうじからあげとチキン南蛮セット

からあげやチキン南蛮は子どもたちも確実に食べるものだし、郷里の味が楽しめるのがありがたい。

宮崎はとにかく肉がおいしいところでございますので、お肉ももちろんおすすめ

【ふるさと納税】<宮崎県産鶏 やわらか若鶏2種5kg>

ヘビロテは木城町(きじょうちょう)の若鶏です。解凍して砂糖と塩を振って焼くだけのチキンステーキをよく作ります

肉+焼酎

【ふるさと納税】都城産宮崎牛切り落としと霧島焼酎(25度)セット

この組み合わせ、すごい「酒飲み分かってます感」がある。肉と焼酎は間違いない。

焼酎

首都圏ではあまり見ない赤霧島も入手できます。

【ふるさと納税】赤霧島 (25度) 900ml×8本

飲み比べもおすすめ。

 

【ふるさと納税】霧島酒造 「赤・黒」1.8L 3本セット

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

楽天ROOMにキッチン便利品のコレクション作ってるから見てね〜

room.rakuten.co.jp

これまでの作り置きはこちら:

tonikaji.hatenablog.jp