とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくコンパクトな育児グッズ|GB ポキット

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

コンパクトな育児グッズシリーズ、おまけ編です。バギーについて

飛行機移動も含む家族旅行のB型バギーに gb GOLD POCKIT ポキット がべんりですよって伝えたい。

gb GOLD POCKIT ポキット

  

gb GOLD POCKIT ポキット

帰省や旅行にべんり

こちら、機内持ち込みサイズにまで折りたためるので、子どもが搭乗前にバギーで寝てしまっても(空港で借りられるバギーに乗り換えることなく)手荷物検査場を越えても焦りません。

 

帰省先で使うクルマにも、後部座席の足元に余裕で入る。コンパクトフォールドでも入るしウルトラコンパクトフォールドでももちろん入る。

普段使いにももちろんOK

普段使いにもべんりで、うちは長女が1-2歳のときの保育園(バギーの預かりのない園だった)の送迎にバギーを使い、駅のロッカーに預けて通勤してました。一番狭いロッカーサイズでも入るのです。

お友だちのおうちでは、パパがバギーで送ってバギーをたたんで、先に出たママが乗った自転車のカゴに納める、て運用で回してたそうですよ。

 

最新モデル+専用シートで新生児期対応にもできる

こちらの ポキットプラス エイトン トラベルシステム であれば  0か月 の新生児期からA型対面バギーとしても使えて、赤ちゃんに負担なく利用できます。

  

cybex 【正規代理店取扱商品・2年保証】 × gb(サイベックス × ジービー) ポキットプラス エイトン トラベルシステム ベルベットブラック×コブルストーングレー 0か月~ (2年保証)

トラベルシステムは特に車のあるご家庭におすすめ。車内で赤ちゃんが寝てしまっても、シートごと車外に出せるので、赤ちゃんを起こさずお家まで運べます。

 

正直、長女が生まれた2015年にこのラインナップがあれば、今の今までポキット一本でいけたのにな〜〜と、少し悔しいくらい。今のラインナップは新生児期から幼児期まで使い倒せて良いなー。

 

てなことをお話しました。コンパクトはべんりだな。ではでは。