とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくポンプボトル|浴室でスキンケア

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

お風呂上がりのスキンケアはとにかく手早く済ませたいのでしている工夫

容器の形状にこだわりまくる 

tonikaji.hatenablog.jp

浴室内で保湿ケア

うちは洗面所が狭いこともあるし、おむつさえ履かずにリビングに帰りたがりな幼児もいるので、浴室洗い場で身体をふいたら即スキンケアにとりかかります。

そのためにこんなふうに吊るし収納。

 f:id:tk_e:20191107150138j:image

ボトルを引っ掛けているのはセリアのボトルホルダーとかなんとかいうやつで、ワセリンを引っ掛けているのは無印良品のステンレス引っ掛けるワイヤークリップです。

無印良品で買ったほうがいいものランキングにランクインさせたやつですね⇓

tonikaji.hatenablog.jp

タオルバーは満員なのでマグネット式のタオルバーを追加しました(そしてこっちにタオルをかける

浴室でスキンケアするメリット

この仕組みにしてからは子どもたちを追いかけ回してスキンケアアアアア!!という熱量も必要なく、バタンとドアをしめて狭い空間でちょこちょこと作業するだけになり、しっかりケアできるようになりました。

あと引っ掛け収納にすると掃除が楽。そういうメリットもあるので吊るし収納に命をかけているのでした。 

 

てなことをお話しました。浴室から一歩出たらもう寒い季節ですね。ではでは。