とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく寝かせない文房具|クリップ入れ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

文房具好きがまたまた文房具のお話しをしますよ。

ゼムクリップちらばる問題

ゼムクリップは自己集合能を獲得してほしい。どこそこにパラパラと散らかってるのどうにかしたい。

というわけでビンに入れとく

インクボトル

ウォーターマン ボトルインク ミステリアスブルー (ブルーブラック) S0110790 50ml 正規輸入品

かつて万年筆を使っていたときに使っていたインクボトル。形も良いのでお気に入りです。これにクリップを入れよう。

f:id:tk_e:20190404190953j:image

ひと工夫でひと手間を無くす

フタの裏に小さい強力磁石をくっつければ取り出しもイージーになりますわよ

f:id:tk_e:20190404191056j:image

ゼムクリップが自己集合能を獲得した瞬間である。

 

てなことをお話しました。生物の進化を感ず。ではでは。