とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく実用的に株主優待|スタジオアリス(2305 東証)

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

スタジオアリスの株主優待について

夫が趣味と資産形成の意味でいろんなところの株を買っています。成長性を見込んでの銘柄がほとんどですがたまに優待の良いものを選んできまして、ちょいちょい家内のことに役立っています。

ここでは「とにかく○○しない家事」なりに「これは実用的だな」と思った優待サービスやその銘柄をご紹介していきますよ。

なお私自身は株のことはあんまり分かりません

 

スタジオアリス (2305 東証)

数字とか色々はこちらでご確認どうぞ~

f:id:tk_e:20211115110946p:plain

(記事更新日現在の値動き。最新チャートは各証券会社のものをご参照ください)

jp.tradingview.com

 

株主優待

権利確定は8月末。内容はこんな感じです。引用。

f:id:tk_e:20211115111409p:plain

 

というわけで優待券が1枚あります。娘たちの七五三記念写真を撮りに行きましょう

優待券使ってみた

娘たちの衣装をレンタルして2着(和装、洋装)お着替えしてもらい、バシャバシャ撮影して写真と商品を選びます

  • アクリル写真立て付きキャビネプリント(優待券利用)
  • マグネットシート 2カット 2,200円
  • マグネットシート 1カット 1,650円
  • ハーフキャビネ        1,980円

(お会計と写真購入は夫に任せたので)このうち何かが当日サービスになってお安くなっており、当日のお会計は5,000円いくかいかないくらいでした

写真データはのちのちスタジオアリスの会員サイトからDLしてデジタル化。(届いて即スキャナ取り込みしてデジタル化としてもよし)

 

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---