とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく便利なお絵描きグッズ|IKEA MÅLA モーラ お絵描きケース

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

 IKEAのキッズ向けアイテムはすごいなと思いまして

f:id:tk_e:20210302095141p:plain

 

うちの子どもたち、気づけば延々何か描いてます。

うちはダイニングテーブルが勉強机になる予定で、いまの段階からダイニングテーブルでお絵描きやらしているわけですが、なかなか画材がこぼれたり鉛筆のカスが残ったりで「う~~ん」という感じ。

困ったなーと思っていたらこんな商品を見つけました。

 

MÅLA モーラ ポータブルお絵描きケース, レッド, 35x27 cm - IKEA

www.ikea.com

先日IKEAの小物配送送料500円のときに買ったものです。999円なので姉妹でそろえて買うにも迷いがない。

画板的なものになっていてバインダー部分に紙を挟めます。んで、その裏がジッパー開閉のバッグ。中にはバンドがあったりメッシュポケットがあったり、バッグ部分のマチも結構あるのでマーカーペンセットも入っちゃいます。

一式これに詰めてそれぞれのイスに下げてます。すぐお絵描きに取り組めて良いらしい。

以前は「ママーえんぴつどこ?」「マーカー取れないから取って」等親の出番もあったもんですが、それも無くなりました。

 

時節柄旅行にもおいそれといけないですが、そのうち家の外に持ち出して屋外スケッチなりなんなりしてみたいです。というわけで自分用にも欲しい。999円なので買い足すにも迷いがない。

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---