とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく振り返る一年|2022年 収益ご報告など

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。2022年のふりかえり

 

ブログ開設から4年

tonikaji.hatenablog.jp

2019年1月27日に思い立ったままにブログを立てて始まりました。

「とにかじ」を始めようと思ったときのひらめきは今も続いておりまして、「あ、これいいわー」「ここをこうしてこう」「仕組化できてよきよき」と今もなおひらめき続けています。

これも何よりいつも応援してくださる読者のみなさま、Twitter、Instagram、楽天ROOMのフォロワーのみなさまのおかげです。ひらめきます。

 

2022年の動き

4月に子どもの新入学、11月に引っ越しがあり、やることも住むところも変わったとか、ライフイベントが多かったのです

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

tonikaji.hatenablog.jp

波はありましたが家族みな健康に過ごしているので良しです。

 

収益のご報告

さて、本ブログはアマゾンアソシエイトプログラムと楽天アフィリエイトプログラムに参加しております。今年は多くの方にお読みいただけたおかげもありまして、収益がございましたのでご報告いたします。

  • アマゾンアソシエイト 10,412円(前年比 -7,256円)
  • 楽天アフィリエイト    8,239円(前年比 -4,911円)
  • Google AdSense     8,177円(前年比 +8,177円)
  • 合計         26,828円 (前年比 -3,990円)

今年もこの疑問・・・

なんといいますか、ブログ収益で月30万!とかいう副業アカウントのお声も聞こえてこないでもないんですが、私は実際に使ってよかったものをご紹介するばっかりなのでそこまで収益にこだわるものでもないんですね…実際そこまでやれる人って毎日どうしてるんでしょう…

 

寄付のご報告

昨年より日本盲導犬協会の賛助会員となり、マンスリー会費1,000円×12か月分を収益から寄付しております。ブログ収益から全額出せて良かった…

www.moudouken.net

 

また、10月度売上はピンクリボン運動に全額寄付いたしました。

 

残額は取材費やブログ維持費に、大事に使わせていただきます。

 

てなことをお話しました。2023年もよろしくお願いします。ではでは。

 

---スポンサーリンク---